青年海外協力隊隊員としてパナマで活動する作業療法士の日記です。


by hiroichi5742
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学校始まる!!

パナマの長い長い夏休み期間が終了し、今日から小学校への巡回を再開しました!!

本当は昨日からの予定だったんだけど、用事で首都に上がっていたらデモで道路が封鎖されて任地に帰れなくなってしまった為、予定をやむを得ず変更。

パナマの主要道路は東西に大きな道が一本走っているだけなので、日本みたいに迂回して帰るとかいう離れ業は出来ないのです。

今日は2011年度の担当児童の振り分けやっておしまい!!
週2日行く学校で対象児童は30人、それを俺とカウンタパートで分けて俺の担当15人。

一日あたり7~8人で一見少ないように見えるけど、昼の12時までに全員終わらせないといけないのでなかなか忙しい!!

でも正直、待てど暮らせど子供が来ないより数百倍マシです。
子供が来ないこの2カ月間色んな意味でしんどかった・・・。

気分入れ替えてやってこ―!!
by hiroichi5742 | 2011-03-03 12:03 | パナマ生活~リハビリ