青年海外協力隊隊員としてパナマで活動する作業療法士の日記です。


by hiroichi5742
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BafaBafa!!(23日目)

今日の講座はBafaBafaという異文化理解の為の演習でした!!

例によってこれから体験する人は内容を知ってしまうと面白さも半減しそうなので詳しい内容は書けませんが、うーんこれもなかなか良くできた演習でなかなか面白い!!
ちょっと大げさかも知れないけどまさに駒ヶ根で異文化体験って感じ。

これから体験する3次隊の皆様お楽しみに!!

その後は委員会活動。
俺の入っている生活技法委員会では8月の中旬に生活技法講座ってのを行うのが役割。
生活技法講座ってのは訓練生の中から講師を募って、現地で役立つ技術や知識を学びましょうってのが目的なんだけど、複数の講座が同時開催されて受講生はどれか一つを選択して参加するというシステム。

俺は委員なので『髪の切り方講座』を担当。
あっもちろん講師ではありません026.gif

高校の時にセルフカットして磯野家のワカメちゃんになったことがあります007.gif
なのでしっかり勉強しておこうと思います!!

あ~今日もまだ勉強してません!!
これから頑張ります!!!!!!
by hiroichi5742 | 2010-07-29 20:27 | 語学訓練