青年海外協力隊隊員としてパナマで活動する作業療法士の日記です。


by hiroichi5742
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緊張の一時間!!

技術補完研修Ⅱ期も残りわずかになってきました。

今は知的障害を対象とした養護学校で研修させて頂いているのですが、今日は教職員を対象に勉強会を行わせて頂きました。職員研修という形で1時間と時間もたっぷり。

正直、勉強会を依頼された時には前に病院で働いていた時の勉強会のイメージ『何とかなるだろう♪』と比較的軽い気持ちで引き受けたのですが・・・

よく考えれば人に教えるプロの方達に講義形式で勉強会をすること自体緊張するのに、勉強している基盤がそもそも違うので『どんなことをどのような言葉で伝えるか』と悩む結果に。

何とかスライドを作り、『作業療法士から見る作業活動』というタイトルで姿勢とか見学の中で気付いた点について講義しました。

うーん上手く伝わったかな?というか伝わってると良いな。

とりあえず山は乗り切ったということで今日は早めに寝て夜中起きます。
頑張れ岡田JAPAN!!
by hiroichi5742 | 2010-06-24 22:19 | 技術補完研修