青年海外協力隊隊員としてパナマで活動する作業療法士の日記です。


by hiroichi5742
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

休暇中の仕事の様子

お久しぶりです!

パナマはバカンスシーズン真っただ中です!

1月・2月は学校が長期休暇とういうこともあり、学校の先生や俺の所属先のリハビリ技術職もほとんどの人が1ヶ月程のバカンスに入ります。

俺は違う時期に休暇を取る予定なので、毎日所属先にて外来リハ業務を行ってます。
(学校は閉まっているので・・・)

≪所属先の特別養護庁チリキ支部≫
d0153794_11304330.jpg


といっても、子供も長期休暇中。
旅行だの何だので来ないことが多いので1日4~5人程度です。

去年は1日平均1~2人位だったのでかなり増えた気しますが。

空いた時間は特殊教育の先生の対応したり(『子供のバランス能力を促進させる遊びある~?』とか聞いてきます、最近肩こり酷いんだけどとか個人的な悩みも)、急にオーダーが出た新規の子供の評価をしたりしてます。

去年よりは、確実に有意義な仕事が行えていることに感謝。

では、最後に通勤時にいつも歩いてる所をちょこっとだけ紹介。

昨日の帰り道。枯れ草を燃やしているらしくあり得ない規模の煙!
強引に突っ込んで歩いたら、煙で涙とまらず・・・
d0153794_1131283.jpg


活動場所の目の前に空港がある。
一応、国際空港と名乗っている・・・
d0153794_11335911.jpg


最近通勤路で馬がよくいる。
紐が付いてないと何となく怖い。
d0153794_11321652.jpg


ではまた!
by hiroichi5742 | 2012-01-18 11:54 | パナマ生活~リハビリ