青年海外協力隊隊員としてパナマで活動する作業療法士の日記です。


by hiroichi5742
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

生徒の日!

〇〇の日というのがパナマはとても多い。
ということで今週末は生徒の日でした。

各学校では授業は無し、ゲームやらスポーツを楽しみホットドックやらジュースやらが貰えるという子供にとっては夢のような一日。

でも日本の運動会とかみたいに、形式に沿って行われる訳ではないので教室の中でだらだらしている子も居れば、売店でジュース買って飲んでいる子もいるし自由な感じ。

なので司会の生徒が『自分の教室にすぐに戻って下さい!!』って絶叫していても無視してサッカーしてたりする。
パナマですな。うん。

ふと校庭に目をやると、俺の生徒。
手繋いでる!?
d0153794_10222768.jpg


別の学校のキャタピラ競争!
レーンが無いので、この後大変なことになってました。
d0153794_10301096.jpg


パナマの小学校はイベント尽くし。
自分が小学生だったら嬉しいだろうな~。
by hiroichi5742 | 2011-10-29 10:34 | パナマ生活~リハビリ