青年海外協力隊隊員としてパナマで活動する作業療法士の日記です。


by hiroichi5742
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

El concurso teatro

という行事がありました。
簡単に言えば学芸会みたいなやつ。
「家族」「自然」等の各々好みのテーマを元にオリジナルの台本で劇を作っています。

今日行った学校では、周囲から他の2つの学校も参加し学校単位で順位を競うというもの。
学校によって力の入れ具合も差がありなかなか面白かった!

俺の個人的な感想では、パナマの子供は日本の子よりもこういう演技的なものは得意だと思います。
恥ずかしがらないし、結構感情こめてやるし。
酒に酔う夫とか怒る母親の演技とかなかなか秀逸でした 笑

居酒屋で出会った飲み仲間の2人組という役どころ。
舞台袖(思いっきり見えてますが)から見守る先生が良い味出してます。
d0153794_10485254.jpg


優勝した学校。
自然をテーマにミュージカル調に進む。
衣装とか手が込んでて、保護者グループの力の入り方が凄かった!!
d0153794_10431494.jpg


明日も何かのイベントがあるらしいのですが、同僚も詳しく知らず・・・
気になる~!!
by hiroichi5742 | 2011-07-21 10:59 | パナマ生活~リハビリ