青年海外協力隊隊員としてパナマで活動する作業療法士の日記です。


by hiroichi5742
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

風邪・・・

引いてます。
鼻水・咳・倦怠感位だけど。

4月にも1回熱発ありの風邪引いたんだけど、今回はそれよりだいぶ軽い。
木曜日は早退して、今日は一日しっかり働いてきた!

俺が巡回している小学校の特別支援学級(的な教室)はエアコンが付いていて、大体設定は16℃~17℃。
20℃超えればパナマの先生方は『暑くない?』といってガンガン温度下げる下げる!
普通の教室にはもちろんエアコンなんてついて無いし、自宅にも無いはずなのに・・・。
なぜかパナマの人々はエアコンに出会うと限界まで冷やしたくなるらしい。

そんなこんなで今日もしっかりパーカーを着こみつつやっていたのですが・・・・

さすがに今日ばかりはクーラーに耐えられず先生にお願いし、パナマに来て以来初めてエアコンを切るという奇跡的な状態に!!

普段は寒いって言っても『ヒロユキは本当に寒がりだね~』なんて笑って温度が上がることはないので。

んで昼前になぜか低学年担当の先生からケーキを頂き、あまり食欲無い状態で激甘ケーキを頂く!
普段なら嬉しいがこれもちょっと辛い。
エアコン切ったとはいえ寒い中アイスクリーム付き!!
d0153794_1071075.jpg


そんなこんなで1日乗り越えました。
帰ってきてから薬のんで寝まくってます。
明日も土日だし大人しくしてます。

来週末同期旅行あるしね。では!!
by hiroichi5742 | 2011-07-16 10:19 | パナマ生活~日常