青年海外協力隊隊員としてパナマで活動する作業療法士の日記です。


by hiroichi5742
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久しぶり。。。

の更新です!

いや本当は5月初めから再開出来たんだけどしばらく放置してしましい、今に至る感じ。

久しぶりの更新なんで現在の活動についてざっくり紹介してみます。


①1週間で47人の子供担当中(延べ人数じゃないので本当に47人)!

②そんな状態なので評価カルテも大変な状態に。

③カルテがヤバい状態なのにそのうち不意打ちで監査が来るらしい。


って感じバタバタしています。

こんな感じなのでほぼ1職員です。
ボランティアでは無いかのように働いています。

現在は所属先本部週1日と3つの小学校巡回をしていますが、1つの小学校は今年度は俺一人で入っているため、リハビリ調整や対象児の絞り込み等なかなか面倒なことも沢山。

でも、この小学校での同僚(障害児特殊教育の専門教員)はなんとおっちゃん!!
どの職場も男は俺一人に近い様な女性職場だっただけに、おっちゃんと組んで働く金曜日はかなり気楽に過ごせてます。

女性がほとんどの職場もなかなか大変!!
いや、本当に・・・。

最後に小学校の一室でのリハビリ風景。
最近リフォームしてめちゃくちゃ綺麗になりました!!
d0153794_10175111.jpg

by hiroichi5742 | 2011-05-13 10:42 | パナマ生活~リハビリ