青年海外協力隊隊員としてパナマで活動する作業療法士の日記です。


by hiroichi5742
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カルナバル!!

に行ってきました!

簡単に言えばカーニバルです。

毎年あの有名なリオのカーニバルと同じ期間に開催されるらしい。

パナマで一番有名なカルナバル開催地のラス・タブラスとその近くにあるロス・サントスという2つの街のカルナバルに行ってきました!!

パナマのカルナバルは一般的なイメージカーニバル(ブラジルとかのやつ)と違って、とにかく『水』!!

一つの街に何台も放水車が出て、参加者に水を掛けまくるというもの!
それも想像を上回る位大量の水で。
大人も子供も水鉄砲やらバケツやら持って水を掛け合ったりします!!

だから全然知らない通りがかりの人や車に水を浴びせても大丈夫という日本じゃありえない祭りです!!

そして、音楽が大音量で流れ皆踊る!!

何度も水を掛けられ、シャワー浴びた後にちょっと用で外を歩けばバケツで水が降ってくる!!

凄い面白かった!!

そんな祭りなので写真は撮れませんでした。
それがちょっと残念!!

でもこのカルナバルではすりや盗難等の犯罪が頻発するため、無事に帰って来れて良かった~!!
by hiroichi5742 | 2011-03-10 05:04 | パナマ生活~日常