青年海外協力隊隊員としてパナマで活動する作業療法士の日記です。


by hiroichi5742
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

小学生と遊ぶ!!

リハビリの空いた時間や昼休みにちょこちょこ子どもと遊んでます!!

子供と遊ぶのは楽しいですがなかなか体力が必要です!!

昨日行った小学校で顔なじみの子供2人と鬼ごっこ!!
途中で『やりたい』って子が増えて、気づけば30人位の大集団で鬼ごっこ!

当然小学生は俺を狙いたがるので、一大逃走劇を繰り広げる。

そして豪快に転んだ!!

買ったばかりのジーンズに穴をあけ、肘と膝に擦り傷4か所・・・
さすがに同僚も呆れ顔だった。。。。

んで、今日行った学校ではかなりの時間この少年と遊んでました!!
写真撮ってってずーと言うのでパチリ!!
d0153794_1037917.jpg


名前はオマール、小学校4年生!!
一番初めに会った時、何故かめちゃめちゃ怖がられ・多泣きされ同じ部屋にすら入れなかったという苦い思い出あり。

今ではこの学校で一番仲良く、朝学校に行くと飛びついてきます!!

オマールが俺のカメラで撮った俺。普通に上手くてびっくり!!
d0153794_1048343.jpg


他のクラスの授業中に、(あくまでリハビリの一環で)紙飛行機作って飛ばしたり、ゲームしたりしてるのでそろそろ他の先生方に怒られそうな気がします(-_-メ)

怒られた時ちゃんと説明出来るかな~!!

こんな感じの毎日です!!ではまた!!
by hiroichi5742 | 2011-03-05 10:56 | パナマ生活~リハビリ