青年海外協力隊隊員としてパナマで活動する作業療法士の日記です。


by hiroichi5742
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月はセミナー尽くし!!

今日カレンダ―を見てふと思ったこと・・・・

2月。。。俺5日間しかリハビリやらない・・・

いやいや、決してサボっているわけではありません!!!

1週目:首都パナマシティで所属先の学会に1週間参加。
2週目:通常通りリハビリ。
3週目:任地ダビ市で所属先のセミナーに1週間参加。
4週目:月曜リハ職員ミーティング。火曜から首都で健康診断と安全対策講義。

月の半分首都にいるし、半分セミナーという状況。

しかも、来週のセミナーは予定では障害児教育論に関する講座を受けるはずだったけど、今日違う講座に変更!!

同僚:『ヒロユキ、見て見て。私、新しいリハビリ道具作ったよ!』
俺:『これ面白いね~。誰に使うの?』
同僚:『私がやる来週のセミナーで実技で皆で作ろうと思ってるの。
    だから自分で作る分の材料買ってきてね!』
俺:『・・・・。聞いてないよ・・・。来週セミナーやるの?俺違う講座取っちゃったよ・・・・。』
同僚:『大丈夫。もう変更してるから』
俺『・・・・』

って感じで来週は作業療法に関する講座(教員向け)に出ることになりました。
いつものことながら本当に連絡が突然!!
もう慣れたけどね。

でも、教育論より同僚がどのようなことを教員に伝え、どのような道具を作るのか興味あるので結果オーライ。
講座終わったら作った道具等紹介していきます!!

では!!
by hiroichi5742 | 2011-02-11 11:28 | パナマ生活~リハビリ