青年海外協力隊隊員としてパナマで活動する作業療法士の日記です。


by hiroichi5742
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パナマでマラソン大会!

に参加してきました!!

駅伝形式で1人5.25kmを4人で1チーム。
パナマの協力隊員が8人出場し、2チーム。

日本でもマラソンなんて参加したことありませんが、2週間くらい前から地味に自宅周辺で練習し(そして警察に職質されたり、野犬に追いかけられり)何とか歩かず最後まで走ってゴールしました!!

俺が走ったのは第4区。つまりアンカ―。

もともとは3区の予定だったけど坂があるとのこと交代して貰いました。
が、結局3区に坂は無く、4区に坂2回そして日照りが強い時間・・・

そんな状況を乗り切り、懸命に走ってゴールで応援の皆に温かく迎えて貰える・・・

と思ってたら

あれ?

誰の姿も見えない。

俺もうゴールしちゃうよ~!?

結局、応援者もタイムキーパーも不在の状況で一人でゴール。
移動が間に合わなかったらしい・・・。

でも、無事完走出来て良かった!

写真は俺は走者だったので、後でデータ貰ったらアップします。
ではまた!!
by hiroichi5742 | 2010-12-07 12:41 | パナマ生活~日常