青年海外協力隊隊員としてパナマで活動する作業療法士の日記です。


by hiroichi5742
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先生の日!

パナマでは、12月1日はDía de maestro(先生の日)といって先生の為の祝日で学校は全て休みになります。

週1回巡回している学校の先生に誘われてビーチに遊びに行ってきました!!

が当日は雨、あめ、アメ・・・
めちゃくちゃ寒い・・・・

まさか泳がないよね 

と思っていたら見事に『泳ぐよ!』の声。

本当に寒くて修行か?と錯覚すること数回。

でも楽しかった!!
先生の日!_d0153794_12241536.jpg



んで16時に帰って18時から別の学校の先生方の夕食会(ホテルで行われる結構しっかりしたやつ)に参加。

する予定だったのですが

16時になっても先生達海ではしゃいでる・・・

俺帰らないとマズイんですけど・・・

結局パナマ流に18時50分に帰宅。

タクシ―即効で拾って(そして適正料金以上に金を取られそうになり、拙いスペイン語で応戦)、1時間以上遅刻して夕食会に参加しました。校長先生も含め、皆待っていてくれてました。

日本だったら恐縮しまくりの状況だけど、パナマだと第一声が『海どうだった?』とかなので、パナマの人々のその辺の大らかさが好き。

昨日ハードだった分今日はどっと疲れ、仕事後5km程走ってバク睡。

なぜって?今週の日曜チームJICAの一員としてパナマ国際マラソン(リレーで一人5km)に出場するから。

ということで次回はマラソンの報告です。

では!!
by hiroichi5742 | 2010-12-03 12:32 | パナマ生活~日常