青年海外協力隊隊員としてパナマで活動する作業療法士の日記です。


by hiroichi5742
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

う~ん・・・

今週は疲れてます。
勤務時間は日本の常識から考えればとても短いのですが・・・

たぶん結構仕事中イライラしたり、考えたり、凹んだりして精神的に疲れるからかな・・・

仕事の中で凄く無駄な時間(というか働いていない時間)が多いとか、リハビリをする時の姿勢が違うというのは文化的な背景が違うので仕方が無いのですが、携帯で通話しながら子供に指示を出したりするのは俺的になかなか受け入れ難いものがあります。
いや陽気で楽しいんだけどさ。もう少し一生懸命働こうよ。

自分が伝えたいことも十分伝えられないのも結構ストレス!
むしろ、ここが一番大きいのかもしれないけど。
作業療法とか話が専門的になるほど伝えられなくなってしまう・・・
専門用語がかなりネック。日常会話も大変だけど。

こんな時に先輩隊員だったり、同期隊員の声を電話で少し聞くと『もっと頑張ろう』とか安心できる。
仲間の大切さを痛感!!
気分転換をしつつ、少しずつ進めていこう。
by hiroichi5742 | 2010-11-25 11:54 | パナマ生活~リハビリ