青年海外協力隊隊員としてパナマで活動する作業療法士の日記です。


by hiroichi5742
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

馬!!

語学訓練2週目の今週は、学校の行事で一人で職場まで行くGira de trabajo(Giraは日本語だと遠足、trabajoは仕事)が行われました!!

実際、片道500kmという長い距離。
一人だと心細かったけど何とか無事に挨拶も済ませて帰宅出来ました!!

俺が働く予定のダビは良さそうな街だった~!
でも住む家はネット回線が無いので、ネットカフェ通いになりそう・・・。

そんなこんなであっと言う間に週末になり、昨日、日曜日はホームステイ先のママに連れられて馬を見てきました!!

といっても馬牧場でも何でもなく、カウボーイのように(というかまさにそのもの)乗馬した状態で前方の獲物に向かってロープを投げつけ確保するのをひたすら繰り返す(多分参加者数十名規模)イベントでした。
馬!!_d0153794_21172815.jpg


面白いは面白いんだけどね。。。
時間が長い家を午後の2時に出て9時過ぎでもイベントは続く。
後半はダンスパーティー化してましたが・・・・
夜には、生まれて初めて馬に乗りました!!
馬!!_d0153794_21184280.jpg


こういうの楽しいんだけど疲れるんだよな~。
初対面とか色んな人と会うし、スペイン語も分からないからかなりの集中力を使うから後半完全にダウンします!!しかも今回は超長期戦だったし!!

あ、最初は全然イケると思っていたパナ飯、朝ごはんに出てくる大量の焼きバナナと揚げバナナは結構ツライ・・・。朝からメインが揚げものって。。。
by hiroichi5742 | 2010-10-18 21:19 | パナマ生活~日常