青年海外協力隊隊員としてパナマで活動する作業療法士の日記です。


by hiroichi5742
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Panama運河!!

連続更新ラスト!!

金曜日(10月8日)は語学学校の行事で首都パナマシティへ行ってパナマ運河を見てきました!!

感想。。。うーんデカイ!!
けど俺も写真とか見て思ってたけど、実際見ないと良く分からんもんだね運河って。
パナマの経済を支える大事なシンボルだから実際見れて良かった!!
写真を載せてもいまいち迫力とか凄さとか伝わらないかもしれないけど、一応。
Panama運河!!_d0153794_21441599.jpg


日本人はいつもピースをするって言われるからピース無しで!!
Panama運河!!_d0153794_0145996.jpg


他に寺とか連れていって貰ったけど、そんなに有名でも無いようでこれといって感想無し。
パナマ人にとって大事な寺?って聞いたら『私にはそうでも無いわ 笑』って言ってたし。

夜は同期隊員との飲み!!久しぶりにゆっくり集まれて楽しかった!!
Barでやけに日本人ぽい人発見し、友達が日本人?て聞いたらアメリカ育ちの韓国人の人だった!!
アメリカのピースコー(アメリカ版協力隊みたいなイメージ。実際かなり違うけど・・)なんだって。早くも他の国のボランティアに会えたな~!!
でも遅くなりすぎてホームステイ先のママに心配された。
これから気を付けないといかんな~反省!!
by hiroichi5742 | 2010-10-11 21:44 | パナマ生活~日常