青年海外協力隊隊員としてパナマで活動する作業療法士の日記です。


by hiroichi5742
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョレラの一日

いろいろイベントあったので3回連続更新します!!
まず1回目!!

ここチョレラの語学授業は基本的に朝7:30~11:30までの4時間!!
11:30~2時間はJICAがボランティア一人一人に手配してくれた大学生のTOTOR(チューター)と町を散策してみたり、バスに乗ってみたり、買い物したりとパナマでの生活に適応するための練習時間です!!

俺のTOTORはまた後で紹介!!

んで、ここ最近俺の放課後の過ごし方はというと・・・

パナマ人の友達の家に2日連続で押しかけ昼飯を食らう・・・
これはパナマの代表的な料理サンコチョ!!美味し!!
d0153794_21234814.jpg


そしてパナマの楽器を楽しんだり・・・
d0153794_21244657.jpg


日本ではありえない広さの庭で寛いだり
d0153794_21262697.jpg



ちょっと高い所に登って町を眺めてみたり・・・
d0153794_21275172.jpg



写真取り忘れたけどティピカ?というパナマの代表的な踊りも教えて貰いました!!
で、俺らは日本語を教えたりしてまさに異文化交流の毎日です!!
by hiroichi5742 | 2010-10-11 21:28 | パナマ生活~日常