青年海外協力隊隊員としてパナマで活動する作業療法士の日記です。


by hiroichi5742
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Panama到着!!

到着しましたパナマ!!

昨日経由地のヒューストンに一泊し、現在はパナマの首都パナマシティにある隊員連絡所(ドミトリー)で現地語学訓練が始まる3~4日後まで生活します!!

パナマの俺の第一印象を伝えると・・・
①首都の発展が凄い!!
  高層ビル多し!建設中のビルも多くて、まさに発展途中の町という感じ。マックやらサブウェイやらKFCやら日本でお馴染みのものが沢山!!さすが首都!!

建設ラッシュのパナマシティ!移動中のバスから撮影!!
d0153794_15125912.jpg


②店の店員が親切かも。
  昨日の経由地のヒューストンではBARとか普通の飲食店の店員の対応が今一つだったけど(BARの店員の姉ちゃん日本のファミレスじゃ絶対働けないな!)、今日夕食を食べに行った店の店員さんや薬局の店員さんはとっても親切!!

③パナマの飯は結構美味いかも。
  とりあえず今日の夕食は皆でパナマ料理屋へ!!パナマって恐らくそんなにオリジナリティのある食文化って無い様でメニューには肉とか魚とかバーガーとかアメリカとそんなに変わらない感じ。でも噂に聞いていた油を入れて炊いたご飯とかパナマの料理の中では比較的有名と思われるサンコチェというスープとか全体的な味付けは俺的には全然大丈夫な感じ003.gif全体的油っぽさは否めないけど・・・。うん、確実に太るな。

写真撮り忘れてて食いかけの状態で取ったサンコチェ。ご飯とセットで$3.50。
d0153794_1583529.jpg


写真そんなに取って無いので良いのが無かった。。。
うーん、今の所快適に過ごしています。敷いて言えば$紙幣の支払いは分かるけど小銭(どれが幾らのコインだか良く分からず・・・)が難しい。チップも良く分からんな~。

ということでまた次回報告までお待ちを!!
by hiroichi5742 | 2010-09-29 15:21 | パナマ生活~日常