青年海外協力隊隊員としてパナマで活動する作業療法士の日記です。


by hiroichi5742
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

所外活動(43日目)

日曜日にちょこっとだけ紹介した所外活動が今日もありました!!

伺ったのはスイカ農家を営んでいる農家さんの家。

スイカの収穫は終わってしまっているので今日のターゲットは『きゅうり』。

午前中はビニールハウス内の片づけをして、午後からはそのハウス内できゅうりの苗の植え替え作業!!そのあとはちょこっとだけキャベツなんかも苗を植えさせて頂きました!!

午前中炎天下のビニールハウスはヤバかった!!
倒れるかと思う気温の上に長袖の作業着(多分夏用では無い)で体中の水分を奪い取られ、あっと言う間に数人がゾンビ状態に!!

そんな状態から自慢のスイカで体力も回復し、午後は楽しく作業出来ました!!
ま、疲労感は凄いんですけどね。

んで、お土産に超大量のスイカを頂きました!!
d0153794_2118511.jpg


大きいのは重量なんと16㎏!!!!!!!
この他にも小さいのが数個も頂き、とりあえず明日は皆に声を掛けて夕食後にスイカパーティーを開きます。

この2日で食ったスイカの量は、恐らく過去5年位分位ありそう・・・

夕食後には美容師さんに髪を切ってもらい気分もさっぱり!!

今日は早めに寝て明日からも頑張ります!!
by hiroichi5742 | 2010-08-18 21:27 | 語学訓練