青年海外協力隊隊員としてパナマで活動する作業療法士の日記です。


by hiroichi5742
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久しぶりの・・・(40日目)

久しぶりの更新です。
ちょこちょこ覗いて頂いていた方申し訳ないっ!!

いや~先週は盛り沢山の課業内容でして・・・
後半若干フラフラしてました。

クラスメイトの友達に『日に日に朝のラジオ体操がヤバくなっている』と言われる始末で、教室に自習に行ったのに椅子並べて寝てました008.gif

何しに教室に行ったのだろう・・・
自分でも謎。

ということで先週何があったのかと言いますと

①水曜日:所外活動でスイカ農家でお手伝いっ!!
     
所外活動ってのは自分がこれまで関わったことの無い環境で、お手伝いしてみましょうって企画で先週の水曜日と今週の水曜日の2日間。他には高齢者施設やら障害者施設やらに行く人もいるけど、俺は自分の職域とかぶるので行けず・・・

でも農家の方が凄い良い人で楽しかった。
スイカたらふく食いました。
甘かった~。
詳細は今週のブログで書く(かも・・・)。


②金曜日:生活技法講座で調髪を学ぶ

入所してからずっと活動してきた生活技法委員会の最大のイベント!!
俺が担当していた髪の切り方講座は、なかなかの大人数で講師の分かり易過ぎる説明でみんな大満足!!
打ち上げも盛り上がり結果オーライ!!

③土曜日:TALLER

多分というか間違い無く先週俺を苦しめた原因はこれでしょう!!
スペイン語の専門領域別のクラスで、簡単に言えばスペイン語でのプレゼンを行う授業。
俺の今回のテーマは『破傷風』。
日本語でも説明難しいのに・・・
しかも25分間て・・・
と思いながらパワーポイントと原稿作りにエネルギーを根こそぎ持って行かれました。

結果は・・・
読むの早すぎて時間余りまくり、とりあえず『破傷風についてどう思った?』なんてムチャ振りの質問をクラスメイトに投げつけ時間を凌ぎました。

スペイン語でこれ答えるの正直俺ムリ・・・

クラスの皆様ゴメンナサイ・・・


ま、こんな感じの怒涛の一週間でした。

今週はゆっくり過ごせると良いな~。
by hiroichi5742 | 2010-08-15 21:45