青年海外協力隊隊員としてパナマで活動する作業療法士の日記です。


by hiroichi5742
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マッサージ始めました!!(21日目)

職種柄、昨日からほんのちょこっと他の訓練生の肩のマッサージを頼まれて揉んだりしてます!!
と言っても超短時間で関節周囲の筋肉をちょっと緩める程度だけどね~

それでも楽になったと言われると嬉しいもんで、これからも機会があれば頑張って行こうかなと思ってます!!

現地に行くまで何もしないとどんどん忘れそうだし。

そうそう、シニア隊員の方から結構腰痛について相談を受けますが、腰痛は個別に対応したらリアルに訓練所のマッサージ屋になりそうなので軽くアドバイスする程度です。

全然話変わるけど来週の金曜日は中間テストです。
中間テストって懐かしい響きだな~なんて言ってる場合ではなく、リスニング、筆記、面接とオールジャンルで一日かけて試験があるそうで・・・
明日から本気で頑張りますっ!!

ではまた!!
by hiroichi5742 | 2010-07-27 23:20 | 語学訓練