青年海外協力隊隊員としてパナマで活動する作業療法士の日記です。


by hiroichi5742
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

燃っ!!(14日目)

駒ヶ根入所2週間経過!!

今日の課業終了後クラスメイトで集まって教室で勉強していると、スタッフ(協力隊経験者)の人がふらりとやってきてちょこっと語学を教えてくれました!!

その後、そのスタッフと少し話をさせて頂いたんだけど、その人は訓練中2回位しか飲みに行かず勉強を一生懸命したとのこと005.gif

2回・・・
もう既に俺その回数と並んでいるんですが・・・
外出含めたら3回外で遊んでいるんですが・・・

『この訓練所で苦しい思いした方が現地に行ってから楽だよ』という話をして頂き、確かにそうだよなと納得。

この上達速度でそのまま行ったら俺現地でトンデモナイコトニナッテシマウ・・・

今までそれほどストイックに勉強したこと無い俺にとってどこまで出来るかは分からないけど、3ヵ月後の自分の為に『頑張んなきゃいかんな!!』と思わせてくれるような良い機会になりました!
もちろん適度に息抜きしますけど003.gif

よし明日も頑張ろうっ!!
by hiroichi5742 | 2010-07-20 22:25 | 語学訓練