青年海外協力隊隊員としてパナマで活動する作業療法士の日記です。


by hiroichi5742
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

語学の授業開始!!(3日目)

訓練3日目。
俺にしては珍しく3日連続で更新している奇跡的な状況の今日この頃。

始まりましたよ~。
語学の授業!!
俺のクラスはスペイン語で生徒は5人。
先生もすごく分かりやすく教えてくれるから楽しい!!
今日は午前中だけだったからあいさつとか巻き舌系の発音を中心に基礎的な部分のみ。

昼食後はオリエンテーションで自己紹介をやりました。
訓練生は全体で233人いるのですが一人持ち時間30秒!!
①自己紹介は日本語限定
②変装禁止
③小道具の使用禁止
というちょっとユニークなルールのもと約2時間掛けて自己紹介しました。

ちなみに20秒で1回、30秒でピンポンパンポーン(デパートなんかのお呼び出しのあの音)を鉄琴の生演奏でお知らせしてくれてその時点で終了というなかなかのサービスもあり(笑)

皆さん個性的でなかなか面白い!
そして鉄琴でお知らせしてくれるスタッフの方のマレット(バチのことね)さばきがやたらと上手い!!

その後は夕食懇親会やら宿題をして最後は大縄跳び部に参加!!
一人づつ順番に飛んでいく形で174回!!
かなり疲れたけど面白い!!

なかなか忙しい一日だったけど充実してました。
あー疲れた。。。。。。
by hiroichi5742 | 2010-07-09 23:12 | 語学訓練