青年海外協力隊隊員としてパナマで活動する作業療法士の日記です。


by hiroichi5742
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

危!!

今日は2日目。ちなみに出国は9月27日に決まりました。
訓練終わってから意外と時間ある?

今日の動きとしては・・・・
午前中は入所式とオリエンテーションで協力隊の合意書を提出し、正式な青年海外協力隊隊員となりました!!!!!

そんな嬉しい気分も束の間・・・・

午後は事前学習で行った内容の確認テストとスペイン語の先生による面接。

確認テストの方はさておき、面接はスペイン語の文章をその場で音読し、スペイン語で書いてある質問に答えるのが一つ。もう一つは先生が質問してくる俺自身に関する内容にスペイン語で答えるというもの。

先生が3人いるだけでも緊張するのに、質問が聞き取れない。。。。
俺かなり耳悪いかも。。

結局、No entiendo(理解できません)、Otra ves, por favor(もう一度お願いします)を連発してしまった。

先生からの最後の一言は
『ヒロユキ、明日から頑張ってー!!!!!』
日本語で応援されてしまった007.gif

明日から頑張る!!

夕食後は委員会へ参加。俺は生活技法委員会という活動に参加することになったので、顔合わせと今後の活動について確認がありました。

簡単に言えば現地で役立ちそうな講座を自分達で講師を探して(もちろん同じ隊員の中から)講座を開催するといった活動。

面白いこと確実だと思うけど、準備もろもろ含めテストとか大丈夫かな。ちょっと心配。

まぁ心配するより勉強してカバーするしか無し!!
頑張れ俺!!!!!!
by hiroichi5742 | 2010-07-08 20:58 | 語学訓練