青年海外協力隊隊員としてパナマで活動する作業療法士の日記です。


by hiroichi5742
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペイン語

今、研修から帰ってくると毎日インターネットを利用したスペイン語の学習をやってます004.gif

基本的なスペイン語の読み方はローマ字読みなのでそんなに複雑ではないんだけど・・・
パソコンの前に座ってアルファベットの発音練習でパソコンの前でニャーとか叫んだり、巻き舌の練習してみたりするんだけど一人でやってるとかなり変な光景です008.gif

まぁ家族の前でやるのも微妙なので家族がいない時にこっそりやりますが・・・・

そうそう、今パワーポイント使って日本と自分の紹介を兼ねたスペイン語のスライド作ってるんだけど、スペイン語のキーボード配置が覚えられず、毎回同じ間違えを繰り返す。。。

いつになったら完成するんだろう。。。

完成したら皆さんに公開するのでしばしお待ちを!!(一年後くらいか!?)
by hiroichi5742 | 2010-05-12 23:15 | 訓練前生活